読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんくさまさま

サイトやブログを立ち上げたら、SEO対策のひとつにテーマとされている被リンク!自力で可能、無料かつ有効なメモを・・・・と思いながら記事は脱線しまくりです。

ジャムおじさん最高!

あんぱんまん 雑記

もうかなり前になりますが、写真が出てきたので・・・・。

横浜のアンパンマンのこどもミュージアムに行ったときに買ったパン!

ジャムおじさんのパン工場は、かなりワクワクしました。

激込みの中、待ち続けて購入しましたが、その価値ありました。

見てるだけでも十分楽しめますが、味ももちろん折り紙つきでした!!

f:id:maruru42i:20110731131648j:plain

やっぱカレーパンマンでしょぉ~。

 

f:id:maruru42i:20110731131652j:plain

忘れてはいけないメロンパンナちゃんとロールパンナちゃん!

 

 ジャムおじさんのパン工場

もう家族では行けないけど、ジャムおじさんのパン工場のパンが食べたぁ~。

 アンパンマンと言えば、日本人なら誰しも知っていて、連想する出来事や想い出、グッズなど数えきないほどあるかと思います。

私は、アンパンマンのマーチフルバージョンなるものを聴き、とても感動した覚えがあります。歌詞をよく聴いて何度も感銘を受けました。

当時、じっと目をつぶってアンパンマンのマーチを聴いている父を見て、子供達に、不思議な顔をされた覚えがあります。

なんだかちょっと哲学的で、せつなくもある「やなせたかし先生」の作詞が心に響いてきます。

  • なぜ生きることの意味を問うのか?
  • なぜ弱さを歌っているのか?
  • なぜ愛と勇気「だけ」しかいないのか?
深く考えすぎでしょうか?
お時間がありましたら、以下も読んでみてください。どれだけ深い曲で意味がこめられているのかわかります。
 時代を超えても、真のヒーローとは、色褪せることなく私達の心で、生き続けるのですね。