読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんくさまさま

サイトやブログを立ち上げたら、SEO対策のひとつにテーマとされている被リンク!自力で可能、無料かつ有効なメモを・・・・と思いながら記事は脱線しまくりです。

はてなハイクでハイクする?!

はてなハイクというサービスを試してみました。
サイドバーに表示させている方がいて、それがあまりにも楽しかったので。
つい自分もハイクしてみたくなりました。

f:id:maruru42i:20120517132455g:plain

はてなハイクってつぶやいているイメージありますが、あらかじめテーマというかそのお題がきまっているんですね。でも、長文や画像もOKみたいですけど。

ほとんどブログと一緒ですね・・・・

だから・・・お題がきまっているんだってば。

つまり、タイトル(お題)をきめて一言・・・で、お題でファンや友達やお気に入りキーワードを集める・・・ということですね。

私が、ついついホッコリしてしまったハイクは、ここです!!!!

いったんハイクをするとブログよりも簡単で、つながりも大きいのかもしれません。
すいません。ハイクって何の意味か略かわかりますか?
ハイキングのハイクで、いいのかな?
生活の中のお題(テーマ)をみんなでつぶやく(同じテーマで行く)から、ハイキングのなのでしょうか?
独りで、ハインキングとはあまり言いませんものね。
貴方も、誰かのハイクで少しだけ笑顔になれるかも・・・・