読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんくさまさま

サイトやブログを立ち上げたら、SEO対策のひとつにテーマとされている被リンク!自力で可能、無料かつ有効なメモを・・・・と思いながら記事は脱線しまくりです。

ドメインツールズドットコム

SEO全般

ドメインツールズドットコム

フーイズの検索です。
ここで、検索ボックスに入力すると1ページ作成されます。
どのぐらいのキャッシュ(保存期間があるかわかりませんが、ドメイン名で検索されると確かに表示されます。
DomainToolsが持つ、最も包括的な世界のドメイン名の所有権レコードのコレクションを!
whoisの検索、Whoisの歴史、リバースWHOISDNSおよびIPツール

http://www.domaintools.com/

 

Whois Lookup & Domain Availability Search DomainTools
DomainTools.comは、他のWHOISサービスよりも多くのトップレベルドメイン(TLD)をサポートしています。。COMのような一般的な汎用トップレベルドメインに加えて、。NET、ORG、等、我々はまた、国別コードTLD(ccTLDの)数百人をサポートしています。我々は、基本的なDNSは、標準的なWHOISへのアクセスを提供していないそれらのレジストリをチェックし、当サイトは、IDN友好的である、それは簡単に他の言語で使用可能なドメインを見つけることが提供します。


 

 

ドメインのフーイズ検索

ドメイン検索できるサイトを以下に並べてみました!

 

ドメインの空き状況など検索

WHOIS情報検索に加えて、ドメイン名の有効期限管理、契約切れと失効対策なども可能です

 

ドメイン情報その他

ドメインの種類や登録数などがわかります

 

ドメイン用語集

  • Whoisとは
    Whois(フーイズ)とは、ドメイン名などを元に登録者情報などを検索する仕組みです。
    ドメインによってはWhois情報が非公開となっているドメインも存在します。
  • ドメインとは
    インターネットに接続された全てのコンピューターには各々を識別するための数値(IPアドレス)が付けられています。その数値を人に理解しやすく文字として表したものがドメインです。
    数値(IPアドレス)とドメイン名を結びつける為のシステムはDNSと呼ばれ世界中のDNSサーバが連携して運用されています。
  • TLDとは
    example.com」の「.com」の部分をTLD(Top Level Domain)といいます。